2011年02月13日

ウォークスルーバン ボディ磨き

前回ご紹介した、ウォークスルーバンのボディ磨きです。
ウォークスルーバン ボディ磨き

この車は、ダイハツのウォークスルーバンがベースとなってますが、
フロント廻りはミニクーパ。

しかも、通常ならミニクーパから方を取ったFRP製が多いらしいのですが、
この車は、本物の鉄板ピカピカ

内装、外装キッチリとやっちゃってくれてますパー

で、今回はボディ磨き。
まぁ赤いのは赤いですけど、ちょっと白っぽいような・・・。


まずは、外せるパーツは全て外し、洗車をしてマスキングです。
ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き


お次にボディチェックパーンチ
ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

これはこれは・・・タラーッ物凄いキズですねアセアセ

これは塗装後の「磨き」によるキズです。
通常の拭きキズとは違い、機械によって付けられた傷ですので、ちょっと面倒ですタラーッ

全て落としきるのは無理だと思いますので、
出来る限りで磨いていきます。

ライトで見えるキズを確認しながら、力を加減して磨きながらキズを消していきますアセアセ


ようやく全体を磨き終わり、今回はコーティングまで施工して終了です拍手

多少キズは残ってますが、綺麗になりましたピカピカ
ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

一応「軽」なのですが、ボディ面積が広いのと、
ボディがデコボコしている為、結構大変でしたアセアセ
ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

ウォークスルーバン ボディ磨き

こうやって見ると、ドラゴンボールに出てきそうな車ですねニコニコ

ホイポイカプセル投げて「ボンッ!」 と出てくるのがこの車みたいな・・・。



同じカテゴリー(ダイハツ)の記事画像
ダイハツ コペン アークバリア21
ダイハツ ココア ボディ磨き
ダイハツ タント ボディ磨き
ダイハツ ビーゴ ボディ磨き
ダイハツ タント フィルム施工
ダイハツ ムーヴ コーティング
同じカテゴリー(ダイハツ)の記事
 ダイハツ コペン アークバリア21 (2011-10-05 21:12)
 ダイハツ ココア ボディ磨き (2011-05-28 17:19)
 ダイハツ タント ボディ磨き (2011-05-17 20:31)
 ダイハツ ビーゴ ボディ磨き (2011-05-12 20:19)
 ダイハツ タント フィルム施工 (2011-05-08 17:27)
 ダイハツ ムーヴ コーティング (2011-03-29 20:58)

Posted by Dent Busters at 20:32│Comments(0)ダイハツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォークスルーバン ボディ磨き
    コメント(0)