2009年10月21日

BMW X6 フィルム施工

当店では2台目となるX6です。
BMW X6 フィルム施工

以前も同じ車を施工しているのですが、
内装の外し方など、まったく覚えてません・・・タラーッ
またもや、手探り状態でのバラし作業でした。
入庫した日はちょっとバタバタしていたので、
作業中の写真など撮る余裕がありませんでしたアセアセ
なので、いきなりですが、貼り終わった画像です。
BMW X6 フィルム施工

BMW X6 フィルム施工

BMW X6 フィルム施工

本日は、施工途中で、購入されたオーナー様がご来店頂き、
少しですがお話しをさせて頂きました。

やはりオーナー様と直接お話しが出来るのが一番良いですね。
思っている事を聞かれ、それに答える。とてもやり易いです。

オーナー様は途中で帰られましたので、多少不安もあったかもしれませんが、
(来られた時は内装がバラバラだったので・・・)
無事に全て貼り終え内張り等も元通りに組み付けましたよ。
BMW X6 フィルム施工

BMW X6 フィルム施工

BMW X6 フィルム施工


無事にフィルム施工が終わったところで、
お次はコーティングをしますので、
保護シートを剥し、洗車をしてマスキング作業をしていきます。
いつも気を付けている事なのですが、保護シートを剥す際に、
静電気が発生します。以前も剥した後にボディに触れてビリッ!とやられました大泣き
ですが、今回もやられました叫び何度やっても同じですねアセアセ
洗車も終わり、マスキングを済ませ、ボディチェックをします。
BMW X6 フィルム施工

BMW X6 フィルム施工

専用のライトを当てると一目瞭然ですが、
今回は、ボンネットにバフ目(磨き跡)、ボディ全体に拭き傷がありました。
BMW X6 フィルム施工

BMW X6 フィルム施工

BMW X6 フィルム施工

新車では珍しくありませんが、
保護シートを貼ってあったとしても、こういった傷等は必ずあります。
なので、磨き作業は必ず行わないといけませんね。
オーナー様の期待に答えるべく、傷等バッチリ消して、コーティングをしていきますパー
本日の作業はここまでです。

続きはまた明日ご紹介いたします。




同じカテゴリー(BMW)の記事画像
BMW 640 グランクーペ
BMW 5シリーズ フィルム施工
BMW X5 ボディ磨き
BMW 523 フィルム施工
BMW 523 コーティング
BMW 318ti ボディ磨き
同じカテゴリー(BMW)の記事
 BMW 640 グランクーペ (2012-06-24 20:45)
 BMW 5シリーズ フィルム施工 (2011-09-06 22:11)
 BMW X5 ボディ磨き (2011-07-27 21:22)
 BMW 523 フィルム施工 (2011-04-02 20:47)
 BMW 523 コーティング (2011-03-30 22:04)
 BMW 318ti ボディ磨き (2011-03-29 00:27)

Posted by Dent Busters at 22:26│Comments(1)BMW
この記事へのコメント
こうやって愛車が仕上げられていく写真を見れるのはとても安心できますね~。
またメンテナンスの方法などで質問させてもらう事もあると思いますので今後とも宜しくお願いいたします(^^)
Posted by ツトム at 2009年10月21日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BMW X6 フィルム施工
    コメント(1)