2011年09月06日

BMW 5シリーズ フィルム施工

5シリーズのフィルム施工(貼替え)です。
BMW 5シリーズ フィルム施工

このお車リアのエンブレムが無いので、
525なのか、528か530か判断ができません。
車検証を見ればわかりますが、私は外見じゃ判断できません。

何か見分ける方法とかあるんですかね・・・?

排気量の話は良しとして、早速本題に入ります。



過去にニッサンの180SXをご紹介しましたが、今回もそれと同じ状態です・・・タラーッ
BMW 5シリーズ フィルム施工

BMW 5シリーズ フィルム施工

またこんな状態の車が入庫してくるとは・・・・ガーン

室内から見るとこんな感じです。
BMW 5シリーズ フィルム施工

全然ハッキリ見えませんね。夜なんか最悪そうです。

とりあえず、シート類を外しフィルムを剥します。
BMW 5シリーズ フィルム施工

BMW 5シリーズ フィルム施工

フィルムを剥がすにも、ブチブチ切れてしまって、ココまで剥がすのに約2時間・・・。

今までの経験ですと、剥がした後のノリはベタベタなはずなのですが、
今回は、そのベタベタを通り越してカチカチになってましたアセアセ

まったく「ヤレヤレだぜ」な感じですが、何も考えずひたすらゴシゴシアセアセ
指の感覚が無くなる程ゴシゴシして、ようやくノリの除去完了拍手
BMW 5シリーズ フィルム施工

ノリの除去作業で約3時間程。
もっと効率の良いやり方があるかもしれませんが、私は知りませんガーン

まっ、終わり良ければ全て良し。です。

あとはフィルムの型を取って貼り付けです。
BMW 5シリーズ フィルム施工

BMW 5シリーズ フィルム施工

苦労の甲斐あって綺麗になりましたピカピカ
BMW 5シリーズ フィルム施工

BMW 5シリーズ フィルム施工

BMW 5シリーズ フィルム施工

ここ最近は朝晩涼しいと言いますか寒いくらいですね。
急に秋を感じてきました。

この作業をした日はまだまだ猛暑日晴れアセアセ

今日みたいなちょっと涼しい日に作業したいものでしたニコニコタラーッ



同じカテゴリー(BMW)の記事画像
BMW 640 グランクーペ
BMW X5 ボディ磨き
BMW 523 フィルム施工
BMW 523 コーティング
BMW 318ti ボディ磨き
BMW 528 アークバリア21
同じカテゴリー(BMW)の記事
 BMW 640 グランクーペ (2012-06-24 20:45)
 BMW X5 ボディ磨き (2011-07-27 21:22)
 BMW 523 フィルム施工 (2011-04-02 20:47)
 BMW 523 コーティング (2011-03-30 22:04)
 BMW 318ti ボディ磨き (2011-03-29 00:27)
 BMW 528 アークバリア21 (2011-03-27 21:37)

Posted by Dent Busters at 22:11│Comments(0)BMW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BMW 5シリーズ フィルム施工
    コメント(0)