2012年06月24日

BMW 640 グランクーペ

BMW 640のフィルム施工です。

皆さんお元気ですか?かなり久しぶりの更新です。

しかし今日はホントよく雨が降りましたねぇ~雨雷

本日は久しぶりの更新ともありまして、リアルタイムな作業を紹介しますパー
BMW 640 グランクーペ

本日作業していたのは、6シリーズのグランクーペです。
やはり新型が登場すると避けては通れません・・・。


以下Yahoo自動車より。

4ドアプレミアムクーペ市場に、BMWが満を持して投入したモデル。
ベースとなるのは、2011年8月に日本に導入された2ドアの6シリーズクーペで、
ホイールベース(それに伴い全長)を115mm、全高を20mm拡大することで、4ドア化を実現。
後席においても快適に過ごせる室内空間が実現された。

エンジンは、最高出力450ps/最大トルク650N・mを発生する新開発の4.4L直噴V8DOHCツインパワーターボと、
同320ps/450N・mを発生する3L直噴直6DOHCツインパワーターボの2種類を用意。
組み合わされるトランスミッションは、いずれも8速スポーツATとなる。
直6エンジン搭載モデルは、エコカー減税の対象となっている。(2012.6)

以上です。


気になる方は宮崎BMWへダッシュ2


で、本題に戻ります。
早速ですが内装外しです。
BMW 640 グランクーペ

BMW 640 グランクーペ

初めてなので、手探り状態での作業でしたが、
何とか外れました拍手
BMW 640 グランクーペ

BMW 640 グランクーペ

BMW 640 グランクーペ

と、ココで全国の同業者様にご報告です。

この車のドア内張りは、ネジが1本も使われておりません。
ただハメ込んであるだけです。
なので、何かを外そうとせず、内張り本体を外す事に集中して下さいパー

ですが、かなり頑丈にハマってますので慎重に。


あとはフィルムの型を取り貼り付けです。
BMW 640 グランクーペ

BMW 640 グランクーペ

今日はドシャ降りの雨でしたので、
強制的に乾燥させて、内装など元に戻しましたら終了です拍手
BMW 640 グランクーペ

BMW 640 グランクーペ


BMW 640 グランクーペ

とうとうネジを1本も使わない内装になってきましたね。
車の進化と共に、私も進化しなければ・・・。

日々勉強ですねスマイルパー




同じカテゴリー(BMW)の記事画像
BMW 5シリーズ フィルム施工
BMW X5 ボディ磨き
BMW 523 フィルム施工
BMW 523 コーティング
BMW 318ti ボディ磨き
BMW 528 アークバリア21
同じカテゴリー(BMW)の記事
 BMW 5シリーズ フィルム施工 (2011-09-06 22:11)
 BMW X5 ボディ磨き (2011-07-27 21:22)
 BMW 523 フィルム施工 (2011-04-02 20:47)
 BMW 523 コーティング (2011-03-30 22:04)
 BMW 318ti ボディ磨き (2011-03-29 00:27)
 BMW 528 アークバリア21 (2011-03-27 21:37)

Posted by Dent Busters at 20:45│Comments(0)BMW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BMW 640 グランクーペ
    コメント(0)