2010年06月06日

マツダMPV フィルム施工

MPVのフィルム施工です。
マツダMPV フィルム施工

このモデルは初の施工です拍手

スライドドアガラスに、私の苦手な「小窓」が付いていますタラーッ
お預かりした時点で、どうやって施工していこうか考えていましたが、
考えていても作業は進みませんので、とりあえず内装を外します。
マツダMPV フィルム施工

マツダMPV フィルム施工

初の作業でしたが、何も手こずる事無く外し終えました拍手
マツダMPV フィルム施工

マツダMPV フィルム施工


で、ずっと考えていたスライドドアの事ですが、
内装を外し、内部の構造を見た結果、ガラスを外す事にしました。

あとはフィルムの型を取って貼り付けです。
マツダMPV フィルム施工

バックドアのガラスは、見た目より湾曲しており、
多少手こずりましたが、失敗する事無く一枚成形する事が出来ましたパー
マツダMPV フィルム施工

クォーターガラスは難なく終了。
マツダMPV フィルム施工

スライドドアガラスは、一時乾燥させた後、傷つける事なくはめ込む事が出来ました。

あとは、内装を元に戻しましたら終了です。
マツダMPV フィルム施工

マツダMPV フィルム施工

今回は初めての作業でしたので、多少気を遣いましたが、
無事に終わって良かったですニコニコ

最後に。フィルムは関係ありませんが、
最近、芸能人の事故のニュースも良く目にします。
(人気グループの嵐のメンバーは全員運転禁止だそうで・・・タラーッ

特に、これからの梅雨時期は視界も悪くなりますので、
皆さんも十分に気を付けて運転して下さいねパー



同じカテゴリー(マツダ)の記事画像
マツダ プレマシー ボディ磨き
マツダ プレマシー フィルム施工
2011年 仕事始め。
マツダ アクセラ フィルム施工
マツダMPV ボディコーティング
マツダ デミオ コーティング
同じカテゴリー(マツダ)の記事
 マツダ プレマシー ボディ磨き (2011-08-26 20:30)
 マツダ プレマシー フィルム施工 (2011-02-07 20:56)
 2011年 仕事始め。 (2011-01-05 17:29)
 マツダ アクセラ フィルム施工 (2010-06-30 22:15)
 マツダMPV ボディコーティング (2010-04-11 17:43)
 マツダ デミオ コーティング (2009-06-18 21:26)

Posted by Dent Busters at 20:34│Comments(2)マツダ
この記事へのコメント
こんにちは!何度かブログ拝見させていただいてます!

今度モデルチェンジするISF買うんですわ。

8月末か9月頭納車です。

コートとフィルム張りする予定なんですけど、いつも別々に頼むのでめんどくさいんです・・・

一度ですませられればすごく楽なので是非お願いします!

連絡先教えて下さい。

僕のブログからメールもらえればありがたいです。
Posted by 阿修羅への道阿修羅への道 at 2010年06月06日 20:51
阿修羅への道さん。

有難うございます。ISFといいますとレクサスですか?
かなりのモンスター系ですね!

当アドレスはdent-busters@dent-miyazaki.comです。

納車前に作業させて頂ければ一番良いですね。

それか、納車された後にお預かりしても宜しいかと。
Posted by Dent BustersDent Busters at 2010年06月06日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マツダMPV フィルム施工
    コメント(2)