2010年01月15日

BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

アルピナD3のアークバリア施工です。
BMWアルピナ D3クーペ アークバリア


この車、見た目では全然わかりませんが、ディーゼルエンジンです。
正直言いまして、運転している私自身気付きませんでした。
運転した時の音や、加速感、ガソリンエンジンとほとんど変わりません。
ディーゼルエンジンも進化しましたね。

早速ですが、洗車をしてマスキング、ボディチェックです。
BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

この車は全体を磨いてある為か、磨き傷が物凄く付いてましたアセアセ
おまけに、両サイドにステッカーが貼ってあるのですが、尖った部分が多少捲れてますタラーッ
BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

この様な部分は、磨く時も、拭き取りの際にも気を使います。

目に見える傷を消しつつ、ステッカーの部分も気を付けながら全体を磨き、
コーティング施工をしていきます。

毎度の事ながら、施工途中の画像がありませんタラーッが、
コーティング終了後、ウィンドウガラスに撥水をしていきます。
BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

正面のガラスには撥水はしません。(ワイパーのビビりが起こる可能性がある為)
撥水剤を拭き取りましたら作業終了です拍手
BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

磨き傷も消えて、スッキリしましたピカピカピカピカ
ステッカーも剥さずに、磨く事が出来ましたよ。
BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

BMWアルピナ D3クーペ アークバリア

作業自体は無事に終わって良かったのですが、
納車時にちょっとしたハプニングがありました。

この車は6速MTなのですが、普通に走行していて、
信号に引っ掛かり、ニュートラルにしてクラッチを放したところ、エンジンストップ叫びえっ?
私、一人で焦りながらも室内をキョロキョロアセアセガス欠?
で、思わずまたクラッチを踏んだところエンジン始動。ホッとしながら走行。
その間、走りながら「ハイブリッド」じゃないしなぁ~。などと考えながら走行してました。

ようやくディーラーさんに到着し、事情を説明すると、
ヨーロッパ仕様車はアイドリングストップ機能が付いているそうです。

通常のBMWは国内仕様で輸入されるそうなのですが、
アルピナはそのまま仕様変更もなく輸入さるそうなので、その機能が付いているそうなのです。

でも、今後は国内仕様もアイドリングストップ機能になるそうですよ。
車もどんどん進化していきますねぇ~。
私も負けずに頑張りますパー





同じカテゴリー(トヨタ)の記事画像
トヨタ プリウスα フィルム施工
トヨタ マークX フィルム施工
トヨタ マジェスタ ボディコーティング
トヨタ プレミオ ナビ付け
トヨタ プレミオ フィルム施工
トヨタ プロボックス フィルム施工
同じカテゴリー(トヨタ)の記事
 トヨタ プリウスα フィルム施工 (2011-10-17 18:49)
 トヨタ マークX フィルム施工 (2011-08-12 20:49)
 トヨタ マジェスタ ボディコーティング (2011-07-08 22:00)
 トヨタ プレミオ ナビ付け (2011-07-05 22:04)
 トヨタ プレミオ フィルム施工 (2011-06-23 20:34)
 トヨタ プロボックス フィルム施工 (2011-06-08 21:06)

Posted by Dent Busters at 22:31│Comments(0)トヨタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BMWアルピナ D3クーペ アークバリア
    コメント(0)