2009年11月20日

ホンダ オデッセイ アークバリア21

オデッセイのアークバリア21施工です。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

ホンダの黒は私の得意な・・・いや、ちょっと得意な・・・いや、ちょっと苦手ですタラーッ
恐らく塗装が荒れてるんだろうなぁ~なんて思いながら、洗車をします。
と、その前に、アークバリアの場合は最後にガラスの撥水をしますので、
まずはガラス磨きです。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

雨染み。いわゆる「ウロコ」がスゴイですねアセアセ窓ガラス全部がこんな感じです。
ガラスがこの状態だという事は、ボディもこういう状態です。間違いありません。
全部のガラスを磨き、洗車をしてマスキング作業です。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

ホンダ オデッセイ アークバリア21

お次に、ライトを点けてボディチェックです。
天井です。
ホンダ オデッセイ アークバリア21


フロントフェンダーです。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

グリングリン傷が付いてますねアセアセ
ホンダ車は粗い研磨剤で勢いよく磨いてしまうと、逆に傷が入っていきますので、
なるべく細かい研磨剤でゆっくり磨いていきます。

磨き途中の画像が無いのですがタラーッ最終的に磨き終わるまでに約2日掛かりました・・・アセアセ
あとはシリコンオフで脱脂をして、コーティングをしていきます。
これまた画像が無いのですがタラーッボディ全体をコーティングしたら、
ガラスの撥水剤を塗ります。ドアガラスは、ちょっと下げて先にバイザーで隠れる部分を塗ります。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

あとはガラス全体に撥水剤を塗ります。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

ホンダ オデッセイ アークバリア21

多少そのまま放置している間に、細かい部分を綺麗にして、
ガラスの撥水剤を拭き取りましたら終了です。
ホンダ オデッセイ アークバリア21


ボンネットです。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

天井です。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

フロントフェンダーです。
ホンダ オデッセイ アークバリア21

ガラスも綺麗になりましたピカピカ
ホンダ オデッセイ アークバリア21

グリングリンの傷も無くなり、ようやく黒本来の深みのある艶になりましたピカピカ
結局、磨きとコーティング合わせて3日間。久しぶりに疲れた感じです。

で、本日納車だったのですが、夕方は生憎の雨・・・。
おまけに納車途中で、フロントガラスとボンネットに鳥の糞・・・タラーッ

オーナー様の一言「最悪や・・・タラーッ



同じカテゴリー(ホンダ)の記事画像
ホンダ オデッセイ ボディコーティング
ホンダ ライフ フィルム施工
ホンダ レジェンド ボディコーティング
ホンダ CR-Z ボディコーティング
ホンダ ステップワゴン フィルム施工
ホンダ フィット アークバリア21
同じカテゴリー(ホンダ)の記事
 ホンダ オデッセイ ボディコーティング (2011-06-03 20:43)
 ホンダ ライフ フィルム施工 (2011-02-24 19:17)
 ホンダ レジェンド ボディコーティング (2010-12-02 20:56)
 ホンダ CR-Z ボディコーティング (2010-11-25 23:20)
 ホンダ ステップワゴン フィルム施工 (2010-09-19 19:00)
 ホンダ フィット アークバリア21 (2010-04-06 21:33)

Posted by Dent Busters at 21:15│Comments(1)ホンダ
この記事へのコメント
久しぶりに笑えました〜雨にも負けず糞にも負けずお仕事頑張ってください
Posted by ピーナッツ at 2009年11月22日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホンダ オデッセイ アークバリア21
    コメント(1)