2010年04月06日

ホンダ フィット アークバリア21

フィットのアークバリア施工です。
ホンダ フィット アークバリア21

このお車は新車で購入されて、納車された次の日にお預かりしました。

なんかいつも思うのですが、
新車での購入でワクワク気分なのに、私が横取りしてしまうような感じでなんかスミマセンガーン

年間通して、何台の車を運転しているのか数え切れませんが、
お車をお預かりした帰り道はその車を体感しながら、
一人でその車の良いトコ、感じた事をブツブツ言いながらが習慣となってますニコニコ

このフィットはいいですよ~。
最近はエコカーブームですが、燃費も良くて踏めば走る!ストレス感じませんねパー

無事に工場に持ち帰り、早速洗車をしてマスキング作業です。
ホンダ フィット アークバリア21

マスキングが終わりましたらボディチェックですが、
当然ながら綺麗ですねピカピカ
ホンダ フィット アークバリア21

ホンダ フィット アークバリア21

ですが、多少の付着物と、小さい傷が有りましたので磨きますパーンチ

ホンダ車はキズが付き易い塗装ですので慎重に磨きます。
下手すると磨いた傷が付いてしまいますタラーッ

ゆっくりゆっくり時間を掛けて磨きましたら、シリコンオフで脱脂をしてコーティングです。

コーティングが終わりましたら(いつもの様にショートカットでワーイ)ウィンドウガラスに撥水をしていきます。
ホンダ フィット アークバリア21

ホンダ フィット アークバリア21

多少放置してガラス全面を拭きあげましたら終了です拍手
ホンダ フィット アークバリア21

ホンダ フィット アークバリア21

ホンダ フィット アークバリア21

納車予定のこの日は、午前中が雨で、午後から曇り。
ですが、夕方近くになっても雨がパラパラ・・・雨
せっかくコーティングしたので、濡らしたくないなぁ~と思いながら外の状況を確認してました。

あまり遅くなっても申し訳ないので、雨が止んだのを見計らい、いざ出発クルマ
運良く雨に濡らす事無くオーナー様に届ける事が出来ました拍手



最後に、車を預かる時、納車時は気を使う事は当たり前なのですが、
私の習慣というか、クセみたいな事があります。


それは・・・。


車によっては燃費計って付いてますよね。「平均○○km」とか。
その「平均距離」を伸ばす(増やす)事です!

お客様のお車ですので、当然荒っぽい運転は出来ません。
前方の車とも余計に車間距離をとり、もちろん安全運転で。

そんな状況の中でこんな習慣がついてしまいましたアセアセ



オーナーの皆様、こんな事しててスミマセン・・・タラーッ



同じカテゴリー(ホンダ)の記事画像
ホンダ オデッセイ ボディコーティング
ホンダ ライフ フィルム施工
ホンダ レジェンド ボディコーティング
ホンダ CR-Z ボディコーティング
ホンダ ステップワゴン フィルム施工
ホンダ エリシオン フィルム施工
同じカテゴリー(ホンダ)の記事
 ホンダ オデッセイ ボディコーティング (2011-06-03 20:43)
 ホンダ ライフ フィルム施工 (2011-02-24 19:17)
 ホンダ レジェンド ボディコーティング (2010-12-02 20:56)
 ホンダ CR-Z ボディコーティング (2010-11-25 23:20)
 ホンダ ステップワゴン フィルム施工 (2010-09-19 19:00)
 ホンダ エリシオン フィルム施工 (2010-02-25 20:30)

Posted by Dent Busters at 21:33│Comments(0)ホンダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホンダ フィット アークバリア21
    コメント(0)