2011年02月11日

ソロツーリング

本日は祭日。しかも仕事も休み。

今日こそは絶対バイクに乗ってやると昨日から決めてましたパー

前日は雨雨だったのですが、朝起きると「ん~晴れ晴れ」晴れと言うか曇り空くもり
外を見てみると、まだ道路が濡れていたので、お昼から行動する事にしました。

ちょっと気になるトコなど、バイクの整備を午前中に済ませて、ドコに行こうか考えていた時、
確かお昼前くらいだったとおもうのですが、

「ドドーンッ!」と新燃岳の爆発音・・・タラーッ

これからって時に爆発・・・タラーッ絶対灰が降ってくるだろうなと思い、一時様子見。

午後2時くらいになって、「乗ると決めたんだから行くぞアップ
と、暖気しながらバイクを準備。
ソロツーリング

ドコに行くかいろいろと考えていたのですが、
迷った時は「日南海岸」ですよねパー

久しぶりのバイクの「感触」を楽しみつつ、ガソリンを入れてGO!ダッシュ2


この日確信したのですが、「堀切峠トンネル」はやはり暖かいですgoodちょっと煙たいですがアセアセ

目的地をドコにしようか迷ったのですが、ココに決めましたパー
ソロツーリング

「いるか岬」。日南海岸に入ってすぐのトコですが、懐かしい場所です。

ココから見える景色は、「鬼の洗濯岩」や、
ソロツーリング


山と海のみ・・・ニコニコタラーッ
ソロツーリング

ですが、晴れていれば物凄く景色のいい場所ですgood


せっかくバイクで来たので記念にと、定番ショットカメラ
ソロツーリング

よく見かけそうな写真ですねワーイ

この写真を撮ってる時に、近くに居た人から「撮ってあげようか?」
と、優しいお言葉。

ですが、バイクを撮れれば良かったので、笑顔でお断りしましたニコニコ


今日はいろんな人に声を掛けられます。
ココに来る途中も、「懐かしいの乗ってますね!」と信号待ちで言われましたスマイル
このバイクって、人を惹きつける力があるみたいです。


ちょっと一服たばこして、(あっ、ちゃんと携帯灰皿持ってますよパー
帰ろうと思ったのですが、せっかくだから、
前回「朝堀」に行った、道の駅フェニックスにお立ち寄り。

観光客の方が多かったですが、バイク乗りの方も結構居ました。


とここで、私の心をクスぐるバイク発見ワーイアップアップ
ソロツーリング

写真を撮らせてもらえないか頼むと、

「どうぞ~汚いですけどニコニコ」と気持ち良い対応。
やはりバイク乗りの人は良い人ですパー

私、こういう系も大好きなのですが、それほど詳しくはありませんタラーッ
一応オーナーさんから聞いた情報です。

こちらはトライアンフ。
ソロツーリング

チェーンなど全てむき出し・・・。おまけによく見るとウィンカーが無いタラーッ
聞くと、ライトも点かないようで・・・ニコニコタラーッ


もう一台はハーレーのショベル。
ソロツーリング

マフラー直管オドロキ
前後のタイヤもまっ平ら。オーナーさん曰く「曲がれない」「街乗り仕様」みたいです。

いろいろ話してましたが、本当に気さくで良いお二人でしたスマイル


しばらく、いろんな人とお話しをして帰る事に。

帰りながらも、「ココには顔出しとかないと」。と、いつものL.2.Aさんへ。
お伺いした時は、洋服の撮影中でした。忙しいトコスミマセンでしたパー


暗くなると困るので、(ヘッドライトが暗いし、私目が悪いんです)ココから本当に帰宅しました。


今日は久しぶりに良い一日となりました。(火山灰の心配はありましたが・・・)
またツーリング行った際はご紹介しますねパー



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休日@都農ツー
休日@雨避けグルグルツー
連休最終日@快晴ツー
台風一過ツー
休日@猛暑ツー(汗
休日@天気不安定ツー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 10月26日 ツーリング youtube (2014-10-28 19:06)
 休日@都農ツー (2014-10-26 18:37)
 休日@雨避けグルグルツー (2014-09-14 18:35)
 8月17日 ツーリング youtube (2014-08-22 20:46)
 連休最終日@快晴ツー (2014-08-17 23:27)
 8月10日 ツーリング youtube (2014-08-12 22:01)

Posted by Dent Busters at 20:08│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロツーリング
    コメント(0)