2011年01月23日

朝掘

本日は早朝から、堀切峠の道の駅フェニックスに、
車とバイクが集まる、通称「朝堀(あさほり)」に行ってきましたダッシュ


※注 画像がほぼありませんので、ここからはご自由に想像しつつ文章をご覧下さい(スミマセン・・・)



前日に、L.2.Aのオーナーさんから誘われたのですが、
その時点で、クラッチ廻りがバラバラだった(軽度)我がZ400・・・。

私も話は聞いてはいたのですが、実際に行ったことが無いので、
仕事をしながらバイクを組み上げる事に。

夜まで掛かりましたが、何とか終了ニコニコ

で、朝の弱い私は起床までに何度も起きながら6時に起床(あまり寝た気がしませんが・・・)


目が覚めるまでの間、コーヒータイムコーヒー(私は目が覚めるまで約30分掛かります・・・)
7時前位からバイクの暖気運転をしつつ、昨日の残りのクラッチ調整とタイヤの空気圧チェック。

そうこうしているとお迎えがやってまいりました。
一服してたばこ7時30分位にいざ出発ダッシュ2

まずは道の駅に直で行くのではなく、その先の「内海のコンビニ」を目的地としました。

出発してすぐは平気だったのですが、5分位走っていると「寒い・・・タラーッ
寒いと言うより水を被ったかのような冷たさがいこつ

日の出前が一番寒いと言いますが、こりゃたまらんですよタラーッ
順調に走ってましたが、青島あたりで手が震えだし、アクセルを握っている右手が小刻みに空ぶかししてる状態アセアセ

ホント「風呂があったら入りたい」という気持ちでした温泉マーク


堀切峠付近の綺麗な道をひた走ると、「堀切峠トンネル」があるのですが、
そのトンネルに入った途端ビックリオドロキ 暖かいんですよ!
なぜ暖かいのかはわかりませんが、おそらく外の気温と1~2度くらいは違ったと思います。ちょっとした天国でしたスマイル

ようやくコンビニに到着し、冷えきった体を温める為に入ったのですが、まったく意味ナシ。
お店に入ってもガタガタ・・ブルブル・・。
結局外で一服して、寒いまま目的地の道の駅へ向かいましたダッシュアセアセ


道の駅に着いた時間は、大体8時過ぎくらい。
にぎやかというより、ちらほら集まって常連さん達がお話ししている感じです。

到着した時も相変わらず冷えきった体がガタガタ・・ブルブル・・。
缶コーヒーを買って一服してても、

「缶を持つ手が震えてる~音符」「タバコを持つ手も震えて~る~音符」(オヨネーズ風で)

ですが、振るえながらもだんだんと太陽が昇ってきたので、温まってきました拍手
朝掘

太陽の恵みに感謝しつつ、その時撮った画像です。
朝掘

朝掘

この時期だからかもしれませんが、バイクより車の方が台数が多かったです。

時間帯としては、9時から10時の間が一番集まりだすんではないでしょうか。
私も仕事があったので、10時過ぎには帰りましたが、
おそらくその後も盛り上がっていただろうと思います。

バイク乗りの方は、皆さん良い人達ばかりです。
本日は本当に良い経験になりましたスマイル



最後に、この時期の早朝にバイクに乗って思ったのですが、
乗るなら「完全防寒」上下3~4枚は重ね着をした方が良いと思いますよ。

もしくは「乗るな」です。
この時期の朝はゆっくり寝ていた方が幸せです。

一応お伝えしておきますパー



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休日@都農ツー
休日@雨避けグルグルツー
連休最終日@快晴ツー
台風一過ツー
休日@猛暑ツー(汗
休日@天気不安定ツー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 10月26日 ツーリング youtube (2014-10-28 19:06)
 休日@都農ツー (2014-10-26 18:37)
 休日@雨避けグルグルツー (2014-09-14 18:35)
 8月17日 ツーリング youtube (2014-08-22 20:46)
 連休最終日@快晴ツー (2014-08-17 23:27)
 8月10日 ツーリング youtube (2014-08-12 22:01)

Posted by Dent Busters at 22:42│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
朝掘お疲れ様でした!
急な誘いに乗らせてしまってスイマセンでした(汗)
少し暖かくなったらまた行きましょうね☆
Posted by L2A at 2011年01月25日 19:14
隊長!先日はオツカレサマでした。

何事も経験なので。
冬のツーリングはもうバッチリ。たぶん・・・。

暖かくなったらまた行きましょう(^^:
Posted by Dent BustersDent Busters at 2011年01月25日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝掘
    コメント(2)