2009年12月04日

政府専用機

今日は珍しい物をみました。
当店の近くには飛行場があるので、飛行機の離着陸は生活の一部になってます。
ですが、お昼前でしょうか。何気に「飛行機が降りてきた」と思っていつもの様に見てたのですが、
近くに来て、「ん?なんか違うぞ?」みたいな感じで、いつも見る飛行機より、
遥にデカイ!飛行機
雰囲気も違いますし、機体には「日本国」の文字と、後の羽根には「日の丸」。

なんじゃ?あれは?と思ってネットで調べてみましたら、どうやら政府専用機だったみたいです。
あまり詳しくはわかりませんが、天皇陛下が乗ったりする機体みたいですね。
管理は航空会社ではなく、自衛隊らしいです。パイロットも自衛官だとか。

しかしなぜあんな飛行機が宮崎に?って感じですが、いろんなニュースを見ても情報無し。
約30分くらいして早くも離陸していきました飛行機
離陸前の飛行機を写真に撮ったのですが、デジタルズームが間に合わず、
遠目ですが何とか1枚撮れました。
政府専用機

なぜまぁあんな飛行機が来たのでしょうか?給油?
でも、国際線のある空港でしか見れないような飛行機を、仕事中に、
しかも目の前で見れたので、良い思い出になりましたパー



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休日@都農ツー
休日@雨避けグルグルツー
連休最終日@快晴ツー
台風一過ツー
休日@猛暑ツー(汗
休日@天気不安定ツー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 10月26日 ツーリング youtube (2014-10-28 19:06)
 休日@都農ツー (2014-10-26 18:37)
 休日@雨避けグルグルツー (2014-09-14 18:35)
 8月17日 ツーリング youtube (2014-08-22 20:46)
 連休最終日@快晴ツー (2014-08-17 23:27)
 8月10日 ツーリング youtube (2014-08-12 22:01)

Posted by Dent Busters at 21:33│Comments(3)趣味
この記事へのコメント
はじめまして。
写真が目にとまって、ついつい覗きに来ちゃいました(^_^;)

偶然にも見れるなんていいですね~。
先日テレビで政府専用機のことを言ってましたが、
国務大臣なども乗るし、海外で日本人(一般人も)が
緊急避難する場合にも使われるようですよ。

今回の着陸、離陸は訓練かもしれないですね。
↓のブログに2年くらい前のことが載ってます。
http://naga0802.exblog.jp/5006830/
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月04日 22:24
さっちゃんママさん

初めまして。有難う御座います。
以前もこの飛行機来てたんですね。
いつでも見れる環境なのに全然知らなかったです・・・(汗

あんな大きな飛行機が地元で見れるなんて、信じられません。
いい思い出です。
Posted by Dent BustersDent Busters at 2009年12月04日 23:26
私なんて、先日その飛行機が来ていたことすら
全く知らなかったし…貴重な思い出ですね~♪
羨ましいです。
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月05日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
政府専用機
    コメント(3)